Columnコラム

rikkaのビューティーコラムです。お得なクーポン情報やヘアケア情報をチェックしてください。

「トリートメント」と「髪質改善」の違い

「トリートメント」というのはトリート(手当する)という意味です。つまり、ダメージしてしまった頭皮や髪を「手当する=補修する」ということです。

それに対して「髪質改善」というのは、髪のダメージ要因を根本的に無くしていく技術のことです。つまりダメージさせない技術です。

もちろんダメージしてしまっている頭皮や髪には手当が必要なのですが、ダメージさせない技術を行なっていくことで今以上に傷んでしまうことは無くなるわけです。

ダメージさせないというのは単純にカラーやパーマをしなければいいということではありません。私たちの頭皮や髪は日常生活においても徐々にダメージが進行しています。

ドライヤーやアイロンなどの熱による負担、紫外線による負担、シャンプー等の洗剤による負担等々も十分に考慮していかなければなりません。

私たち「ヘアケア専門店」rikkaのヘアケア技術は、ダメージさせない専門技術だけではなく、日常生活のダメージ要因まで考慮した上で365日綺麗を保てるようなご提案をさせていただきます。

「髪質改善ミネコラ」は自由が丘では唯一の髪質改善メニューとなっております。

 

お知らせ

お知らせ一覧