Columnコラム

rikkaのビューティーコラムです。お得なクーポン情報やヘアケア情報をチェックしてください。

本日5/7(木)より【新装開店】

日頃よりご愛好いただきまして誠にありがとうございます。

約1ヶ月間という長い期間、営業を自粛しておりましたが、本日5/7(木)より【新装開店】させていただきます。

お客様には多大なるご支援とご協力をいただきましたことを深く感謝いたします。

昨日、東京都では緊急事態宣言の延長という発表もございました。そんな中で営業を再開することに迷いがなかったわけではありません。

私たちは徹底した「3密対策」と衛生管理を行い、お客様の不安を出来る限りなくせるように取り組んでいきます。

お客様一人ひとりにキレイをお届けすることから、社会に元気をお届けすることが私たち美容師が今出来ることです。

美容師は髪を切ったり染めたりすることが本当の仕事の目的ではないと思います。

今世の中ではコロナウイルスに伴う不安から、心身的な健康が失われつつあるように感じています。

1ヶ月という長い期間、営業自粛を決断したのも少しでも早い事態の収束を願っての事です。
従業員や従業員のご家族、お客様への安全を最優先に考えて営業自粛を行いました。

この1ヶ月の自粛期間で私たちが体験したのは、想像以上の不安との戦いでした。

私たち美容師はお客様とサロンと共にあります。お客様がいなければ美容師は成り立ちません。サロンがなければ、美容師は成り立ちません。

営業自粛の中で、様々な想いが巡りました。

「美容師の仕事とは何だろうか」
「美容師ができることは何だろうか」

不安との戦いの中、スタッフの中から声が上がってきました。

「お客様をお迎えしたい」次から次へと声が上がりました。

「美容室は元気をつくる場所でありたい」

私たちの仕事の本質は、キレイのお手伝いをすることから元気を生み出すことかもしれません。

私たちは「今だからこそ出来ることをしたい」というところに立ち

「新装開店します」

そして、出来る限りの安心、安全を徹底します。

最後に、この度の新型コロナウイルス感染症で被害に遭われた沢山の方々のご冥福を心よりお祈りします。
そして一刻も早い事態の収束に向けて出来る限り尽くしていくことを宣言します。

お知らせ

お知らせ一覧